経営理念(私たちの存在意義)
人への貢献・社会への貢献
お客さまや地域社会と深く結びつき、保険をはじめとする様々なサービスをまごころを込めて提供し、社会に貢献していきます。
私たちの存在意義である経営理念「人への貢献・社会への貢献」には、「お客さまや地域社会と深く結びつき、保険をはじめとする様々なサービスをまごごろを込めて提供し、社会に貢献していきます。」の意味を込めており、関係する人や企業のみならず、その先にいるすべての方々への貢献も意味しています。
創業の心(私たちの志・思い)
働く人が誇りを持ち、感謝される仕事をしよう。
働くものとして自己研鑽を継続して行い、プロフェッショナルとしての高い意識と誇りを持ち、自らが行った仕事によって、お客様に喜ばれ、感謝される仕事をすることがすべての思想、活動の源となっています。
経営ビジョン(2025年の私たちの未来の姿)
「楽しく働き甲斐のある会社」になります。
私たちは、コア・バリューを自身の働く価値観と一致させ、どのような仕事もポジティブに取り組み、互いに協力し、自らがセントラルを通じて叶えたい夢を実現するため、「楽しく働き甲斐のある会社」になるために自らが行動をしています。
「高い業務品質を備えた会社」になります。
保険業界における業務品質の向上は、必須の課題となりました。私たちセントラルは、2018年12年に取得した ISO9001のグループ認証を継続し、経営診断や外部監査の指摘事項に一つ一つ社員全員が取組み、「高い業務品質を備えた会社」になります。