新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について

                                                                     

株式会社セントラル

 

1.基本方針

当社は、2020年2月25日に厚生労働省より示された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」及びその後の情報を踏まえ、お客さまや地域社会、関係各位への感染被害抑止と当社に勤務する社員とその家族の安全確保に努めて参ります。

2.対応方針

国(政府・関係省庁)及び各都道府県等の指示に従うことを原則として、当面の間、以下の対策を実施いたします。

①業務内外に関わらず「手洗・消毒、マスク着用、うがい、咳エチケット、ソーシャルディスタンシング」を徹底します。

②お客様のご意向を踏まえながら、対面での対応はできる限り控え、電話、郵送による非対面での対応を推奨致します。

③お客さまのご希望等によりお客さまと社外で面談する際は、マスクの着用、ソーシャルディスタンシング、対面時間の短縮などの対策を 行ないます。

④お客さまのご来店に際しては、マスクの着用、手指消毒のご協力をお願すると共に、飛沫対策のパーテーションの設置、換気、対面時間の短縮などの対策を行います。

⑤社内においては、室内の換気、消毒の励行等の感染防止対策を行いいます。

⑥不要不急の外出は控え、不急の研修・会議の開催・参加を自粛(Web会議の推奨)します。

⑦出社前の社員の検温・記録、症状の有無、同居の家族の健康状態の確認を徹底します。

⑧発熱等の風邪の症状がある者、家族や同居者に感染者もしくは同様の症状が出た者については、原則として出勤を禁止します。

⑨社員本人及び家族に感染又は濃厚接触の疑いがある場合については、会社に報告することを義務付け、国・各都道府県・医療機関等の指示に従って対応を実施致します。

⑩社員は、人混みや繁華街への不要不急の外出を避け、複数人の飲食を伴う会合等への参加は、極力控えます。

なお、今後も各方面からの情報収集を図り、政府や自治体からの要請・指示に合わせ、感染状況を踏まえた必要な対策を速やかに実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。